パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【新機種検定通過情報】みんなのパチンコフェスで試打台だった機種が続々検定通過、判明しているものはスペックも紹介!

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

 

最近ちょっと検定情報を集めきれていなかったのでここ数週間合わせての情報になりますが、先月2月23日・24日に開催されたみんなのパチンコフェスで試打台としてお披露目された機種のうち、検定未通過だった機種が適合し始めました。

 

他にもPVだけが先行公開されていた機種や、すでに導入済み機種のスペック違いなどいくつか適合情報がありますので合わせて紹介したいと思います。

 

 

 

 

Pベルサイユのばら 革命への序曲GLB

FA(ライトミドル版)とMA(ライトミドル設定付)がすでに導入されていますが、今度は甘デジ版です。

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190310202343p:plain

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190310202649p:plain


基本的な振り分けは3R(300発程度)で大当りの出玉はかなり少な目

小当りRUSHが付いているようなので、出玉のメインはそっちでしょうか?

 

ただ全国で導入予定が1000台前後、噂では600台という話もあり滅多に見かける事はなさそうです。

 

Pおばけらんど怪XA

検定通過情報情報のみですが、前作は一般的な65%(甘デジは57%)の確変ループタイプなので良く似たスペックの続編だと思います。

前作は旧基準機なのでミドル~ライトミドルは16Rを搭載していましたが、今作は新基準で10Rが最大となるので、そのあたりの出玉の差を振り分けか何かでフォローしているかも?

 

メインを張れるほどの人気機種と言うわけでもなかったので、バラエティに数台の導入があるかないかだと思いますが・・・個人的にはちょっと好きでした。

 

Pフィーバースーパー戦隊S

 

みんなのパチンコフェスで一気に話題になった注目機種

特に役物の出来が非常に良く、戦隊シリーズが好きな人は満足できそう。

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190310210338p:plain

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190310210342p:plain

 

ライトミドルのロングSTタイプのようです。

初当りの出玉は甘デジ並みですが割り振りでST突入率が50%となっており、通常でも時短100回が付くので実質的なST突入率は70%前後となっています。

ST継続率も80%オーバーの準高継続タイプですね。

 

スペックを見た印象としては出玉をが減った代わりに大当り確率をライトミドル域まで上げた初代北斗無双といった感じでしょうか?

新基準としては良いスペックだと思います、人気が付けば増産⇒メイン機もあり得るかもしれませんが・・・設定さえなければもっとよかった!

 

P咲-Saki-阿知賀編MTC

つい先日導入されたP咲-saki-阿知賀編episode of side-Aのスペック違いのようです。

以前からほんのり噂されていた高継続版でしょうか?

 

現時点で判明しているスペック等はありません、続報待ちになりそうです。

 

P華牌R Y2C

みんなのパチンコフェスでお披露目された「P華牌R~猿渡翔がローズテイルにやってきた~」だと思います。

フェスの情報では一般的な振り分け式の確変ループ型

フローでは華牌道が確変or時短となっていたので、内部状態を告知しない咲-saki-阿知賀編のようなシステムかな?

 

華牌感はあるらしいです、ファンだった方にとっては嬉しい機種になるかも。

 

Pゾンビリーバボー~絶叫~S3-T1

これはちょっとわかりません。

ゾンビリーバボー自体はみんなのパチンコフェスで試打台としてお披露目されていましたが、最短導入が予定されているゾンビリーバボーの型式はS5-T1らしいです。

 

今回検定通過したものとは型式が違うのでスペックを変更したものだとは思いますが、甘デジか何かなんですかね?

 

PA女子ザジャイアントYF

例のエヴァオマージュPVで一気に知名度を上げたやつですね。

 

pachi-jyouhoukyoku.hatenablog.com

てっきりミドル~ライトミドルだと思い込んでいましたが、型式がPAなので甘デジみたいです。

これはあくまで個人的な予想ですが、同社のセクシーボウルやソフトオンデマンド等に似たタイプだと思います。

スペック的なものじゃなく演出的にね!

たまに豊丸ってそういうことするんですよね・・・w

ネタ系の台としては期待できそうな気がします。

 

あとがき

やはり適合情報はパチンコが圧倒的に多いですね。

パチスロ黄門ちゃま女神盛以降情報が入ってきていません。

 

パチンコが適合しやすいというわけではないですが、パチスロは6号機の新基準がかなり厳しいようで適合率はかろうじて10%をギリギリ超える程度らしいので、出そうとはしているものの検定を通過できないという状況が続いているみたいです。

 

変革期なのである程度は仕方ないと思いますが、一体どれだけのお金が無駄に警察に流れているのか・・・

早くパチスロも安定して面白いスペックが通過できるようになるといいですね。