パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

リゼロ導入直後のデータと動向まとめ、天井到達は当たり前!万枚報告も?

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain


 

先日導入されたパチスロRe:ゼロから始める異世界生活

6号機としてはこれまでで最高と言えるほど話題になっていますが、実際の所はどうなのか?

主にツイッター上に投稿されたグラフをメインに情報をまとめてみました。

 

 

 

 

グラフ

ツイッターより引用

 

所感と分析

設定なので答え合わせが出来ているわけではないですが、低設定は安定して飲み高設定は安定して出るグラフになりやすいようですね。

 

だいたい500枚~1000枚ぐらいのギザギザができていて、1万円~2万円をゆるやかに飲み込み一撃で取り返すといった流れが多く見られます。

純増が8枚なので仮に1000枚飲まれたとしても125Gで取り返せることになります。

ATの初期ゲーム数が100Gなのでスペック詐欺がなければ1000枚程度までは許容範囲と見て良いかもしれません。

 

高設定と思われる台は明らかにグラフとAT当選率が明らかに違うらしいです。

基本中の基本ではありますが、やはりAT当選率を目安に高設定を探すと良さそうです。

 

CZ当選率でも良いかもしれませんが本機は天井がCZ当選な上、モード天井は前兆込み150G~777Gまで6種あります。

グラフから見て結構な頻度で天井CZを引いているはずなので、出回っている情報のCZ当選率に天井が含まれるのかどうかで考え方が変わってきそうです。

 

・天井CZについて

引用1枚目など結構露骨ですが、見事なぐらい綺麗な右肩下がりになっているデータが結構あります。

天井だからと言って当選率や初期枚数の優遇等はない、もしくはあってもそれほど大きくはないと思った方がよさそうです。

 

・今後の予想

今はまだ導入直後で話題性の高い6号機と言う事もあり、ホール側も高設定を使っているんだと思います。

なので今のところは右肩上がりと右肩下がりが混在していますが、今後設定割合が下がっていくにつれて右肩下がりばかりになっていく可能性があります。

 

また、グラフやAT確率から設定が見抜きやすそうなので低設定が稼働し辛くホールとしては使いにくい機種になります。

そうなれば高設定を入れられないので・・・悪循環ですね。

よほどメイン機として大事に扱おうとしているホール以外では今後はどんどん厳しくなっていくような気がします。

 

おまけ

 

すげぇ愛を感じる( ˘ω˘ )

こういうホールは今後も大事に使ってくれるかもしれませんね。

 

あとがき

あくまでツイッター上の一部ですし、投稿されている時点で極端なグラフなのだとは思いますがこういったグラフが2日でボロボロ出てきているのも事実です。

良く言えば設定の高低が見抜きやすく、低設定はかなり厳しい代わりに高設定では比較き安定して出せる機種のようですね。

 

もちろん絶対にそうなるわけではないので、前半は順調に右肩上がりなのに後半で設定が変わったかのように飲み込んでいるグラフもありました。

 

グラフだけを見れば吸い込みの激しさが目立ちますがベースが51Gもあるので実際にはゆっくりと吸い込まれる形になります。

あまり固執せずに1000G~2000Gほど回してダメそうなら見限るといった打ち方をすればユーザー目線では立ち回りやすい機種ですし、万枚報告も上がっているので夢もある機種だと思いますよ!

 

ホールがしっかり設定を入れてくれれば・・・ですけどね(・´ω・`)