パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【新機種検定通過情報】新たに3機種が適合!アクロス系Aタイプに液晶付きがくるか?

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

 

本日、パチスロ新機種の検定通過情報がありました。

サクっと読めるあっさり記事ですが、どうぞご覧ください。

 

 

 

 

S実況BINGO倶楽部

メーカー:KPE

昨年11月頃にも同名の適合情報があった実況BINGO倶楽部

その後特に追加情報が出回らなかったのですが、ここに来て改めて適合情報が入りました。

スペックを見直しての再検定といった感じでしょうか、詳細は不明です。

 

なお、スーパービンゴシリーズとはメーカーが違うのでHooah!ではないと思います。


Sギャラガ

メーカー:メーシー

ギャラガと言えば、バンダイナムコ系IPのシューティングゲームです。

インベーダーを進化させたようなゲームで、群れから外れて攻撃してくる敵や自機が鹵獲されて敵になったり、鹵獲された自機を傷つけずに鹵獲した敵を倒すことで自機を取り返すことができ、2連攻撃になるシステムなど当時は画期的な物でした。

 

かなり古いゲームですが、過去にも同様にメーシーからバンナム系IPのSLOTパックマンがリリースされていますし、よく似たAタイプのシリーズ第二弾でしょうか?

 

だとすれば6号機で規制されたボーナスの最大枚数がどの程度影響するのか・・・今後の情報に期待です。

 

 


Sドンちゃん2

メーカー:アクロス

ドンチャン2と言えば・・・覚えている方もいるでしょうか。

4号機時代に一世を風靡した大花火の続編として、液晶付き筐体で登場したHANABIシリーズの外伝です。

 

当時の液晶はストップボタンのすぐ上(まどマギ2のリールと液晶が逆のような形)になっていましたね・・・今考えれば邪魔だけど、全く気にせず打っていました。

 

今回検定を通過したものが4号機のドンちゃん2と関係があるのかどうかは分かりませんが、アクロス名義なのでA+RT機でしょうか?

もしかするとアクロス系Aタイプ初の液晶付きになるかもしれませんね。

 

 

あとがき

6号機はAタイプきついなんて言われていましたが、なんだかんだでAタイプっぽい台もそこそこ出始めてますね。

 

まぁあくまで検定通過情報なのでAタイプとも限らないですが(´ω`;)

「規制されたから作れない」ではなく、抜け穴でもなんでも駆使して盛り上がってほしいですね。

 

さて、今回はここまでとなります。

この記事を読んで下さった全ての方に良い台と良い出会いがありますように。