パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

年末と言えば!?経験から考える三重オールナイトの事前準備と対策

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20181213151200p:plain

 

 

全国のパチンカー・スロッターのみなさん

今年も年末がやってきましたよ

 

年末と言えば・・・そば?雑煮?

 

三重オールナイト営業だろうが!

 

 

あ、私は行きません・・・

過去に地獄見たんで(´;ω;`)

 

ですがその経験から知り得たこともいろいろあるので

こんなのあったほうがいいよとか、事前準備に関する情報をお伝えしようと思います。

 

三重オールナイトとは

知らない方のために軽くだけ説明しておきます。

 

三重県で年末年始限定、12月31日のAM9時~1月2日AM1時まで最大40時間ぶっ続けでホールが営業されるパチンコ・パチスロ界のある意味祭典

伊勢神宮に初詣に来る人があまりに多く、溢れかえる人のための休憩所やトイレといった施設利用の名目で期間限定で許されている・・・らしい。

 

昨今はコンビニや24時間営業の施設も増え、その存在意義に疑問を提唱されているらしいが・・・今年もしれっと開催しますʅ(◔౪◔ ) ʃ

 

事前準備・あったほうか良いもの

友人

なんだかんだ一番大事かもしれない。

最初から最後まで打ちきるなら40時間近い長丁場になりますし、あるかどうか怪しいですが・・・万が一高設定でも掴もうものなら一人だともはや修行化します。

途中で交代したり、買い出しなどの雑用を頼める人がいるととても安心。

そもそもお祭り的な空気が強いので、よほどストイックなユーザーでもない限りソロ稼働は寂しいよ(´;ω;`)

行先の決定

当然っちゃ当然なんですが、どのホールに行きたいかを決めておきましょう。

私は他県からの遠征だったのでどのホールが良いとか全く分からなくて・・・とりあえず大きなホールを選びました。

打ちたい台で決めちゃっていいと思いますが、中小ホールだと台数が少なくてあぶれるかもしれません。

打ち合わせ

友人と行くならですが、事前に打ち合わせをして予定を擦り合わせておいた方がいいです。

まぁ実際には打ち始めてからの状況にもよりますが・・・せめて雰囲気をある程度楽しんだら帰るのか、最後までガッツリ打ちきるのかは決めておきましょう。

それによって車を相乗りで行くのか別で行くのか決めておかないと、お祭り感覚でいたら友人はガッツリ派で最後まで待つハメに・・・なったりしますよ。

大量の諭吉

パチやスロだけが目的にしろ、他に観光もする予定にしろ

資金は多めに財布に入れておいた方がいいです。

近隣のコンビニATMは爆死者の墓場みたいになります

占いとか風水とか一切信じないんだけど・・・あれは近づかない方がいいやつ( ˘ω˘ )

純粋に混んでもいますしね!

飲食料品

あれば理想といった程度ですけど、車にクーラーボックスを用意して飲み物や軽食等を用意しておくと便利です。

というのも場所にもよると思いますが、人がゴミのようです。

伊勢神宮に近い所を選んでしまったせいか、コンビニがえぐい!

普通なら近隣のコンビニ程度なら休憩申請しないで行ったりしますけど、そんなことしたら確実に整理されるぐらいの時間はかかります。

 

まぁ、休憩入れて外に食べに行ってもいいとは思いますが、飲食店も混んでるかもしれないのであったほうがいいかも程度ですね

仮眠用具

お祭りの最中に仮眠する予定があってもなくても、これは持って行っておいた方がいいです。

40時間打ち切ったあと仮眠もなしに運転して帰るのは危ないですからね!

毛布1枚あったほうが・・・と言う方は多いですが、個人的には毛布2枚ぐらいあったほうがいいと思いました。

なにせ大晦日~元旦ですからね、エンジン切って仮眠取るとクッソ寒い!

後部座席とかをフラットにして寝るつもりなら寝袋とかでもいいかなと思うぐらいです。

洗面具

歯磨きセットと顔拭きペーパーぐらいは持っておいた方が便利かと思います。

なにせ稼働だけで40時間・・・前日入りとかするなら3日ぐらいかけて行くことになるので、車を一時的なベースキャンプにするぐらいの気持ちで色々持って行きましょう。

 

当日気を付ける事

早めに行く

一応回転は朝9時からなので、抽選やら何やらは8時ぐらいからだと思いますが・・・なにせめっちゃ混む!

晦日の朝9時なんてまだ初詣客はいません、でもすでに人がゴミのようです。

朝4時着ですでに3桁を超える人がいたなんて報告もあります。

 

大抵の店で台数以上に人が来ると思います。

打つだけなら抽選結果次第なので早めに行くこともないんですが・・・

 

駐車場がヤバい!

 

下手すると停めるところがなくなります、そうなると店舗移動の検討や周辺のパーキング探しとかバタバタすることになるんで、早めに行っといたほうがいいと思います。

前日入りして観光し、車中1泊してから早朝に向かうぐらいの気持ちでいたほうが逆にに楽なぐらいですよ。

周辺施設も混む

場所にもよると思いますが、特に初詣客が合流しだす深夜ぐらいからコンビニなどの周辺施設も混みます。

事前準備の項目でも言いましたが、ある程度は用意して行った方がいいと思いますよ。

低貸しはなくなっていることも・・・

ホールにとっては1年に1回、カモが土鍋と具材ぜんぶ背負って大量にやってくるボーナスステージです。

少しでも効果的に回収できるよう、普段は1パチや5スロのコーナーも、この日だけは4スロ・20スロになっていることもあります。

低貸しでゆっくり楽しみたい方は、事前に行く予定のホールのレートに変化があるかどうかをしっかり調べたほうがいいと思います。

設定に期待しない

当然皆さんわかっている事と思います('ω')

ホールの立場に立って考えればすごくわかりやすいですが

・集客しなくても勝手に客の方から来る特異な日

⇒何をしようと必ず打ってくれる

・来る客は他の地区や県外など、リピーターとならない人が多い

⇒問題ないこれなら・・・惨く勝っても・・・・!

・一種のお祭りであり財布の紐がゆるむ

⇒人が多く台移動が出来ないので、低設定とわかっていても粘ってくれる

 

そりゃぁもうやりたい放題ですわ、噂ではベタピン(全1)なんて言われてます

 

でもね・・・

 

一応ホールによっては出しているホールもあるんですよ。

もちろんトータルで言えばド回収なので期待するほどのものでもないんですが、その非常に長い営業時間の特殊性から最大で40時間分のデータが取れてしまうんで、そこそこ設定通りに確率が集束しやすいわけです。

また話題性も高いので、今のご時勢データはツイッターやネット経由ですぐ出回ります。

 

そうなると、全台を設定1で右下がりグラフにしてしまうとあまりに印象が悪いので・・・ポツリポツリと中間設定を入れて誤魔化したり、極々まれに6を入れて目立たせてみたりするホールもあるようです。

私は他県なのであくまでネット上の噂レベルですが

マルハン四日市やマリオンガーデン1300桑名あたりが有名どころのようですね。

 

あとがき

繰り返しますが、基本的にはド回収です。

 

お祭りですし、ある程度お金を持って行かないと楽しみづらいという面もありますが、余裕のある範囲内に収め、展開がダメそうなら致命傷となる前に撤退したほうが良いと思います。

 

私が行った時は20人に及ぶ諭吉の軍勢が殲滅されました(‘、3 )〜 =(‘、3)_ヽ)_

もう二度と行かねぇ!

 

3万枚出たなんて言う報告もありますが、夢を追いすぎるのは大変危険です

皆さんはそうならないよう、お気を付けくださいませ(´;ω;`)

 

さて、今回はここまでとなります

この記事を読んで下さった全ての方が三重で多くの諭吉をゲットできますように