パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

大人気バジリスクの後継機バジリスク絆2発表!気になる導入時期はいつ?

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

 

少し遅くなってしまいましたが、ユニバカ×サミフェス2018で発表のあった大人気機種の続編 

 

バジリスク絆2

 

正直まだPVを実機で流しましたぐらいの段階で何の情報もなく記事にするのを躊躇っていたんですが・・・

その後の推移をみているとあまり話題になっていないので思い切って紹介します。

 

あ、ほんとまだたいした情報はないので期待しないで下さい(´;ω;`)

 

 

 

 

引用

 

 

 

所感

筐体

新型筐体ですね。

一見するとほぼ同じっぽいけど・・・上部のバジリスクタイムランプとか、左右の欄間みたいな部分がなくなって液晶が一回り大きくなってる気がします。

あとリールの左に小型液晶もついてますね、ユニメモキャラ用かな?

 

演出

全体的に進化してる感じでしょうか、戦闘シーンがかっけぇ!

ただ・・・1つ目のツイート動画の2:10あたり

 

SD弦之介の瞳術だっさくない?

 

 瞳術はリアル頭身のキャラだからこそ良いんだと思います・・・ユニバさんがんばって!

 

あ、リールがうにょうにょ逆回転してるのはたぶんプロモ機だからです。

演出にもあるかもしれませんけど、メインリールなんであそこまでフリーズ乱発したらテンポ悪いですしね(´ω`;)

 

導入時期予想

2019年とあるので、2019年内なのは確実でしょうけど・・・そんなことは皆さんわかってると思うので、もう少し掘り下げましょう。

 

バジリスク絆2の現状

まだユニバカサミフェスでプロモ機をチラ見せしただけの段階で、開発はほとんど出来ているんでしょうけど検定通過の情報は入っていません。

ってことは今後検定を通し、通った型式の量産を経てホールにお届けってことになるので、2019年前半というのはまずないかなと思います。

 少なくとも夏以降にはなるんじゃないかなぁ

 

バジリスク絆の状況と予定

現在稼働しているバジリスク絆ですが、検定通過が2013年12月13日です。

ちょうどこの記事を書いているので2018年12月12日なので、なんと明日で5年目です。

特に意識したわけでもないのにちょっと運命的w

 

とそれは置いといて、すでに設置から3年を過ぎているので検定は切れており、今ホールで稼働しているバジリスク絆は全て認定機かみなし機になります。

 

で、この認定も2019年12月、あと1年で切れてしまいます。

普通なら一応みなし機としてその後も置くことは可能ですが・・・高射幸性機の設置比率規制があるので2020年1月31日までに5%以下にしないといけません。

しかも15%以下の規制も、本来2019年1月31日だったところを6号機がまだ出揃っていないことを理由に先延ばしにしただけなので、いつ15%以下のお触れが出るかもわかりません。

 

ホールとしては可能な限り長く稼働したいでしょうけど、取り巻く環境が許さない。

となれば、みなし機が許されるなら一部を2020年2月以降も5%の範囲内として残しつつ、撤去せざるを得なかった場所をバジリスク絆2で埋めるのが妥当なんじゃないかなと思います。

 

2019年12月までに撤去される旧基準機で設置台数が多いものってまどマギぐらいなんで、そこは新基準でも比較的評価の高いまどマギ2で埋められますしね。

 

ってことで、導入予想日は

2019年11月末~12月頭です!

 

あくまで予想ですよ?間違ってたらごめんね(・´ω・`)

 

 

あとがき

以上バジリスク絆2でした。

ほんと情報がまだ全然ないので薄っぺらくてすいません・・・改めて情報が出始めたら記事にすると思います。

 

にしても・・・あの大人気の絆の後継機

楽しみだし打ってはみたいけど、2400枚規制とかいうゴミクソ規制が入ってしまってる6号機でどこまでやれるのか、期待半分諦め半分って感じですよね。

 

規制直前の新基準5.5号機だったバジリスク3ですらあんな感じだったからなぁ・・・

え、3ってなんことだって?

なんのことでしょう、ちょっとわかりませんʅ(◔౪◔ ) ʃ

 

爆裂機じゃなくなってしまっても甘ければ人気は出ると思うんで、そのへん頼むでユニバさん!

 

といったところで今回はここまでです。

この記事を読んで下さった全てのかたが絆高確を引けますように