パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

用語集「み」

 

右打ち(みぎうち)

分類:パチンコ

台のデジタル(液晶)よりも右側を狙って打ち出すこと


昨今の台では大当たり中は右打ちする機種も多く、基本的にはハンドルを最大まで右側に回せばよい

道釘(みちくぎ)

分類:パチンコ

ヘソの左右に坂のように配列されている釘のこと

 

この部分を跳ねながら玉はヘソに寄せられていく

※ヘソのすぐ左右隣に1本だけ打たれている釘は道釘の一部ではなく、ジャンプ釘と呼ばれる

みなし機(みなし機)

分類:パチンコ・パチスロ

検定通過後から3年、または認定を受けてから3年が経過した台のこと


設置して営業することは出来るが、故障や破損してもパーツを一切交換する事が出来ない。

自分の好きな機種がみなし機として設置されている時は壊さないよう大事に打とう、台パンなんてするんじゃないよ!